Monthly Archives: 2月 2023

選ぶときが一番楽しい

選ぶときが一番楽しい

某大手通販サイトが運営している、本のサブスクにまずはお試しで一ヶ月無料とのことだったので入ってみることにしました。小説だけでなく、漫画や雑誌も読み放題の対象のようで、幅広いジャンルが読めそうです。
そういえば、通っている美容室も、最近では雑誌を撤廃してタブレットが各席に一台用意されており、動画のサブスクかこの本のサブスクから雑誌が閲覧できるようになっていました。
雑誌、私も気づいたら買わなくなっていました…。昔は結構よく買ってたんですけどね。大きいから場所とるし、捨てるのも結構たいへんだったから、ネットで情報が見られるのならそれでいいかなって感じになってしまったのでしょうかね。
なので、久しぶりにファッション誌などをペラペラめくると懐かしい気持ちになりました。雑誌をこうやって気軽にペラペラできるのは悪くないですね。邪魔にならず、さっと情報を見ることができるし。
そして大本命の小説を見てみると、思いの外名作や話題の小説、またはネット限定でしか読めない電子書籍を生かした面白い小説などのラインナップがあって思わず目が輝きました(笑)とりあえず、書籍内の小説にジャンルをしぼって、読みたい本を片っ端からリストに入れることをはじめてみる…こと数日……。あれもこれもとなって未だに読めていません(笑)こうやって何読もうって調べてるとき楽しくてつい…。
こういう楽しみ方もあるので、しばらくこの本のサブスクは続けてみようと思います。