Daily Archives: 2022年10月6日

次こそベーグルを求めて

次こそベーグルを求めて

新しく引っ越した時は、駅前の散策が楽しみでもあります。実際歩いてみると、新しい発見があってワクワクします。ついこの間、美味しそうなパン屋を見つけました。塩バターパンが一押しらしく、のぼりや窓の張り紙がそれを物語っています。中に入ると、たくさんの種類のパンが所狭しと並んでいました。一押しの塩バターパンは他より広めに場所を取ってあって目立ちますし、飲食スペースも充分に備えてあって、ちょっとした休憩にもピッタリな場所です。
ふと、以前読んだあるパン屋の物語を思い出しました。田舎に小さな店を構えた年配の女性が一人で営むパン屋のお話で、訪れた若い青年にちょっとした恋心を抱いてしまうのです。それまで独身を貫き、常連の友人たちにも恋の一つや二つと揶揄われてはあしらっていたその女性が、恋に目覚めて青年を思い続ける様子は、なんだかくすぐったいような気持ちになりました(笑)。物語の行方は……思い出しただけでもニヤニヤしてしまいます!
物語のパン屋はベーグルをオススメしていました。ついつい探すもベーグルは無し。塩バターパンは大好きなのでトレーに入れて、あとは季節限定の菓子パンも2つ購入。帰宅して美味しくいただきました!また行こう!