いつもと違う道で新しい出会い

いつもと違う道で新しい出会い

この前のお休みは少し離れた町の図書館へ行ってきました。普段利用している図書館も良いところなのですがちょっと気分転換に別のところへ。行ったことのない図書館ってすごくワクワクするんですよね。どんな本が置いてあるかなぁ?っていうのはもちろんなんですけど、その図書館によってプッシュしてるコーナーが違ってたりして楽しいんです。先日行ったところは雑誌系がとてもたくさん置いてありました。ファッション雑誌に芸能雑誌、DIY、収納料理などの生活雑誌…これ全部自由に読んでいいなんて本当にすごいです!本当はブックカフェみたいにコーヒーでも飲みながらゆっくり読めればいいんですけどね。図書館なので飲食は我慢です。
その日は何も借りずに帰ったのですが、帰り道違うルートを通ると良い感じの喫茶店を発見しました。こじんまりとしててメニューの看板がお洒落で可愛い!サンドウィッチがめちゃくちゃ美味しそうでした。今度、お休みの日は10冊くらい雑誌借りてそこで軽食やお茶を楽しみながらのんびり過ごすのもいいかもしれません。図書館からすごい近かったので読み終えたら返しにもう1回戻っても良いし。新しい楽しみができました♪いつもと違う道も新しい出会いや発見があっていいですね。

Comments are closed.