雑誌のちょい置き収納砲

雑誌のちょい置き収納砲

読みかけの雑誌を脇に置く時、以前はそのまま、平置きにしていました。でもそれだと、結構場所をとるんですよね。小さなテーブルだと、すぐにスペースがなくなってしまいます。しかしそうかといって、本棚の一角にちょっと立てて並べるには、雑誌は柔らかすぎるのです。倒れて丸まってしまったら、あとからまっすぐにするのが大変でしょう。そういうわけでしばらく考えていたところ、最近、いい案を発見しました。針金のハンガーにかけるのです。
それはインターネットで偶然見かけ、試してみたものでした。読みかけのページにハンガーを挟むのですが、その後は壁にかけるから場所をとることもなく、表紙が折れてしまうこともありません。ただ長時間使っていると、該当ページがちょっと開いた感じになってしまうので、それは気を付ける必要があるでしょう。でも、もともと読みかけのものをちょっと避けるだけのことと考えれば、それほど問題にはならないと思います。これに最初にチャレンジした人は、よく思いついたものです。
その後も探してみれば、ハンガーにぬいぐるみをかけて飾っている人などもいるようです。床の上に置くとかさばるから、空間利用ということでしょうか。これもいい方法だなあと思いました。

Comments are closed.