お勧め画面でリサーチ完了

お勧め画面でリサーチ完了

家族がオンラインショップで本を注文すると言うので、私もついでに一冊、お願いしました。いくら以上は送料無料というサービスがあっても、その額に達しないと、損した気持ちになりますからね。こういう時ばかりは皆で協力して、お互いが欲しいものを一緒に注文するのです。
ただ使ったサイトには注文履歴が残るので、私や家族の履歴は、相当ジャンル不明なことになっているだろうなあ、という気はしています。おそらくはそのデータによってお勧め商品の案内も届いているのでしょう。一時期は、その欄が明らかに混乱状態になっていました。
私が好きなシリーズの書籍がある横に、家族が頼んだサスペンス映画のDVD関連が並び、さらには知り合いの子供に贈った車の玩具の新作がずらり。しかもなんとなくそれが気になってクリックしてしまうものですから、画面はさらに玩具が充実していきます。
そして遊びに来た子が、偶然私の部屋に入り、開きっぱなしのパソコンを指さして「パパ、これ欲しい!」と連れ立ってきた父親におねだりし……当然パパ、すなわち知り合いは苦笑い。わざとではないんです。まあ好みがわかったので、今度の誕生日プレゼントはこれにしよう、とリサーチが完了しましたけれどね。

Comments are closed.