Monthly Archives: 2月 2013

朝までパジャマパーティー

朝までパジャマパーティー

友達4人で集まってパジャマパーティーをしました♪(*^^*)みんなでカレーを作って、次の日が怖くなるくらい大量のお菓子を買って、朝までガールズトークしたりして大はしゃぎ☆幾つになってもたまにはこんな風にみんなで過ごしたくなるんですよね。カレーもただのカレーじゃなくて、闇鍋ならぬ闇カレーもどきを作りました(笑)カレーの具に何でも好きなものをごちゃ混ぜにするんです。流石にちゃんと食べられる物を入れたので、美味しく食べる事が出来ましたが、私が嫌いなピーマンが入っていたのはちょっとしんどかったです(^^;)深夜を回った頃に一人が何かゲームをしようと言い出したので、ホラーゲームをすることにしました☆みんな乗気ではあるけど実は全員怖いのが苦手。なので夜中だというのに悲鳴がギャーギャー連発してとっても煩かったです(^^;)ご近所さんから苦情が来やしないかヒヤヒヤしました。なかでも一番怖がりの友達は、途中から見ていられなくなったようで、そこら辺にあった文庫本を読み出して、それでもゲームが気になるのか本から顔をちょっとだけ覗かせてチラチラ画面を見てはビクビクしてました(笑)みんなで夢中になってやっていたので、気付けばもう明け方の5時を過ぎ・・・。次の日は仕事だったのにみんな殆ど寝れずに解散しました(^^;)でもたまにはこんな日も良いですね♪

長編小説の代償

長編小説の代償

今ものすごくハマっている大河小説があるんです。毎日暇さえあれば読んでいるんですが、なかなか読み終わらない!なので最近の食事は専ら丼モノが多くなっています(^^;)お行儀が悪いのは重々承知ですが、兎に角少しでも読む時間が欲しいし、何より続きが気になって仕方無いので、読書の片手間に食べれるものといったら丼モノとかおにぎりとかパンとかなので、必然的にそういったものばかり食べています。ですがやっぱりながら食いって良く無いですね。食べている事に意識がいっていないので、満腹感が遅くにやってくるのでつい食べ過ぎてしまうんです。なのでこの小説を読み始めてから食べる量が増えた所為か、ちょっと太ってしまいました(T_T)お腹が空いているのも忘れちゃうくらい夢中になってて、ご飯の回数が減った!とかだったら良かったのかもしれませんが、残念ながらお腹はきちんと空くのでご飯は3食しっかりと、けれど量は増えているし、しかも丼モノなんてお米の量も多いのでそりゃ太りますよね(^^;)おまけにご飯以外にもおやつを食べながら読んだりもしているので尚更です。普段おやつなんてあんまり食べないのでしっかりと体に蓄えられています(^^;)そんなに影響が出るとは思っていなかったので、今から必死です(笑)

美味しそうなモノが大好き☆

美味しそうなモノが大好き☆

お菓子、料理を題材にした小説やドラマって気になっちゃうんですよね。中には作品の中に出てきた料理のレシピがちゃんと載っている本もあったり。そういうのって必ずといっていい程買ってしまいます(*^^*)昔は実際にそのレシピを見て作ってみたこともありましたが、今ではただ読む専門。表紙やタイトルが料理を連想するものだったりすると手に取っちゃうんですよね。アニメでいったらクッキングパパとか、ドラマでいったらランチの女王とか大好きでした。子供の頃読んだ児童書でもこまったさんシリーズとか大好きでしたね。読んだり観たりするとお腹が空くのでダイエットには向かないんですけどね(^^;)どうやらそれは妹にもしっかり伝染しているようで、勧めたわけでは無いのに妹もそういった作品が大好きなんですよね。寧ろそういうのばっかり観ている気がします。妹の場合それだけでは無く、食玩まで集めているというハマりよう!私の方がそれに影響されそうです(^^;)最近は本物そっくりのお菓子のアクセサリーとか沢山出ていますよね。とっても可愛いけど、一度買い始めたら止まらなくなりそうなので、今のとこ手は出さないでいるんですが危ういです。チョコレートモチーフだけとか、ドーナツモチーフだけとか、制限付きじゃないと破産してしまいそう(^^;)