Monthly Archives: 1月 2014

エアロビクスを楽しむコツ

エアロビクスを楽しむコツ

知り合いの男性でエアロビクスがとても上手な人がいます。学生の頃からエアロビクスをやっていて、その頃は本格的にやっていたらしく大会にまで出場していたそうです。道理で、とてもカッコよく踊っているので、びっくりです。そんなカッコよく踊っておる男性の横で、エアロビクス初心者の私が飛んだり跳ねたりしています。
エアロビクスのことは良く知らなかったので、大会とかがある事すら初耳だったのですが、やってみるととても楽しいものです。クラスが上級のものには出られませんが、初心者のクラスなら無理せず、動きも難しくないのでしっかりと体を動かすことができます。何事も基本が大事、と思いますので、まずは基本的なことをしっかり身に付けて、それから上のクラスに行こう、と思い早4年。いまだに初心者のクラスにいます。それは上のクラスではついていけない、というものありますが、自分はムリせずに満足できるエアロビクスができれば、それでいいのです。相変わらず、上手な彼はカッコよく踊っています。クルクルとターンしたり、細かいステップを上手に踏んで気持ちよさそうです。先日は大会で何とか賞をもらったそうです。これからもがんばってほしいですね。私は、ちょっと年配の方々と楽しくベーシックなエアロをがんばっていきたいと思います。

あなたへ

あなたへ

あなたには、本当にいつも感謝をしている。今私が、こうして笑顔でいられること。忙しいことさえも幸せに感じられて、暇な時間なんてなくていいと思えること。辛いことも、一晩眠ってあなたと「おはよう。」を交わせば、すぐにまた頑張れること。
あなたがいるから頑張れる。何もなかった私をこんなにたくましく咲かせてくれたのは、あなたのその溢れる笑顔。あなたが泣いているときは、私がいつも一番近くにいる。安らかな眠りにつくまで、いつまでも子守歌を歌ってあげる。
生きていて起こるすべての出来事にあなたを重ねて、その度に一人で笑顔をこぼしたり、ときには何気無いことで不意に涙が溢れたり。先週観た映画にも、初めて読んだ本にも、懐かしい音楽にも、美味しいお店の料理にも、ひっそりと開店した近所の雑貨屋さんにも、駅前の花屋さんに並ぶガーベラにも、夏の暑さにも、冬の寒さにも、まぶしい朝焼けにも、夜の電車から見える一番星にも…。
すべてにあなたを描いて、「今日も生きていてくれてありがとう」とつぶやきながら、明日のあなたも健やかであるようにと願う。
あなたがこの世に産まれた日から、私の人生は大きく変わった。私のもとに産まれて来てくれて、本当にありがとう。
愛しいあなたが、明日も健やかでありますように。