Monthly Archives: 11月 2021

お風呂に携帯を持っていった悲劇

お風呂に携帯を持っていった悲劇

やってしまいました…。
めっきり寒くなったのでゆっくりお風呂に浸かろうと携帯を持って湯船に浸かっていました。いつもなら小説にするところをこの日はちょっと調べものがあったり、SNSを見たくて携帯にしたのです。特に防水カバーにもいれずタオルでくるんで画面が濡れてきたらそのタオルで拭いてって感じで。1時間半くらい浸かってそろそろ上がろうかと栓を抜き、携帯は湯船の足元にある入浴剤の上にタオルと一緒にポンと置いて、身体を流しているとボトンッて嫌な音。見てみるとまだお湯が残ってる浴槽にタオルごと携帯が落ちていて声にならない叫び。慌てて拾って、スマホ振って(←水を切ろうと思って)、別のタオルで拭いてる時に誤操作してしまって友人に発信。すぐに切りましたが発信履歴は残ってしまってその友人から「連絡した?」とすぐに連絡が。またもパニックになって事情を説明すると「完全に乾くまで電源切っておいた方がいいよ」と言われひたすら謝って電源オフ。
朝起きたらそのまま画面真っ暗で電源はいらなかったらどうしようかと思いましたがそんなこともなく…携帯は無事でした。
いやぁ生きた心地がしなかったです…身体を温めるつもりで長湯していたのに一気に身も心も冷えてしまいましたよ。こんなドジするの私くらいかと思いますが皆さんもお気をつけくださいね。