Monthly Archives: 7月 2022

部屋着でも気持ちが上がるものを

部屋着でも気持ちが上がるものを

普段、出かける時はわりとタイトな服を着ることが多いです。スタイルがよく見えるのでスキニージーンズなんかが好きなんですが、多少の締め付けがありますよね。この締付けって一度気になると、結構気になったりしませんか?自律神経がやられてるのかな、たまに下着の締め付けもちょっと気になるなって思ってしまうことがあります。
家でまったりと読書をするときは、できるだけこういった締付けを感じずに、リラックスした状態でいたいなと思っています。なので、家に帰ってきたらすぐに部屋着に着替えます。最近の部屋着ってすっごいかわいいデザインのものがいっぱいありますよね。リラックスできるからって家の中であんまりにもだらしない格好するのもなって思っているので、せっかくならかわいい部屋着を着るようにしています。
誰も見てないよって思うかもしれないけど、こういう小さいことでちょっとずつ自分をあげてくことが大事かななんて思ってます(笑)かわいい部屋着を着て、お気に入りの香りの良いお茶を入れて、美味しいお茶菓子を用意して、居心地の良い自分だけの空間で読書すると最高にはかどります。たまにリラックスしすぎてそのまま寝ちゃうこともあるけど…(笑)