Daily Archives: 2013年5月22日

私のストレス解消法

私のストレス解消法

この間昔からの友達と集まって女子会を開いた時に、気分が落ち込んだりストレスが溜まった時にそれらを発散させる為に行くお気に入りのスポットは何かという話をしました。みんな挙ってディズニーランドや水族館やカラオケといったレジャースポットを挙げていたんですが、私は図書館かな~と言ったら、一瞬場がシーンとなってしまいました・・・(^_^;)あの静かな雰囲気が好きなんですよね。落ち込んだりストレスが溜まっている時ってモヤモヤして落ち着かないし、ずっと頭の中で色んな事を考えてしまうので何だか忙しい状態になるので、外の喧騒から離れて静かな場所に行きたいって思うんです。図書館は本屋よりも静かだし、誰に気兼ねする事無く堂々と立ち読みが出来るし、何より圧倒的な数の本を眺めていると、それに気を取られて悩んでいた事も忘れて、いつの間にかワクワクしている自分がいるんです。気になる本を探している間とか、その場で読んでいる間って、嫌な事全部忘れられるんですよね。しかも自然とその時の自分に合った本を探しているので、見つけられた時に悩みを解決する糸口にもなるんですよ~。私にとって何よりの癒しスポットです。友達の反応を見て、これって意外なのかな?って思いましたが、結構オススメですよ(*^^*)