エアロビクスを楽しむコツ

エアロビクスを楽しむコツ

知り合いの男性でエアロビクスがとても上手な人がいます。学生の頃からエアロビクスをやっていて、その頃は本格的にやっていたらしく大会にまで出場していたそうです。道理で、とてもカッコよく踊っているので、びっくりです。そんなカッコよく踊っておる男性の横で、エアロビクス初心者の私が飛んだり跳ねたりしています。
エアロビクスのことは良く知らなかったので、大会とかがある事すら初耳だったのですが、やってみるととても楽しいものです。クラスが上級のものには出られませんが、初心者のクラスなら無理せず、動きも難しくないのでしっかりと体を動かすことができます。何事も基本が大事、と思いますので、まずは基本的なことをしっかり身に付けて、それから上のクラスに行こう、と思い早4年。いまだに初心者のクラスにいます。それは上のクラスではついていけない、というものありますが、自分はムリせずに満足できるエアロビクスができれば、それでいいのです。相変わらず、上手な彼はカッコよく踊っています。クルクルとターンしたり、細かいステップを上手に踏んで気持ちよさそうです。先日は大会で何とか賞をもらったそうです。これからもがんばってほしいですね。私は、ちょっと年配の方々と楽しくベーシックなエアロをがんばっていきたいと思います。

Comments are closed.