Daily Archives: 2019年1月25日

喜び溢れる贈り物交換会

喜び溢れる贈り物交換会

この間、友達とプレゼント交換をしました。特に意味はありません。なんとなく「やってみようか」という話になったのです。ただ贈り物に差があってはいけませんから、事前に使う金額の上限を決めました。まるで、小学生時代のクリスマスパーティーのようですね。
あの時も、いくらまでと決めてプレゼントを買ったのですよ。その後は皆で持ち寄り円系に座って、曲に合わせてぐるぐる回していきました。どれが自分のところに回ってくるのかというドキドキ感が、懐かしくも甘酸っぱい記憶として残っています。今の子供達も、経験があるのではないでしょうか。
昔は、学校で毎日使う文房具を選ぶことが多かったけれど、大人になった私が選んだ贈り物は、文庫本です。それだけでは寂しいかなと思って、お菓子をセットにしました。今回は渡す相手が決まっているので、その子の好きそうなものを考えましたよ。これなら喜んでくれるかなと店をうろうろしている時間の楽しかったこと!誰かのために時間を費やすって、素敵ですね。ちなみに彼女からは、動物のマスコットとハンカチのセットを貰いました。贈り物を選んで購入し、実際に交換するまで、久しぶりに心躍る時間を過ごすことができて良かったです。