インタビュー記事から知った女優の凄み

インタビュー記事から知った女優の凄み

今から数ヶ月前のこと、小説を原作にした映画を観ました。小説はまだ読んだことはなかったのですがとても面白そうな作品だったため鑑賞することにしました。悪事に手を染めた仕事をする人々のことを描いた物語でしたが、ブラックユーモアたっぷりに描かれていたので面白かったことを覚えています。何よりも主人公の女性が「罪を犯している」と分かっていながらも、頭の回転の良さや立ち持前の器用さで男性を虜にしてゆくところが魅力的でした。この職業は結婚詐欺よりもたちが悪く、老人を狙いお金を巻き上げて死に至らしめるという何とも残酷な仕事なのです。そんな生業に身を置きながらも生き生きと素敵な表情で仕事をする姿から「ヒロインはこの仕事がまさに天職なのだろう」と感じました。
鑑賞してから時間が経った昨日の晩、映画のヒロインを演じた女優のインタビュー記事を見つけました。鑑賞した作品についての記事だったため、映画のことを思い出しながら興味深く読ませていただきました。兼ねてからファンでもある女優でもあり、このインタビューに会えて本当に嬉しかったです。また記事には撮影で苦労したこと、最も山場となったシーンでのエピソードなども披露されていて、完成するまでの逸話を知ることができました。そして作品の中で魅力的かつチャーミングにすこぶる悪い人を演じることができた心のうちを明かされていたのを読んだ時に「女優はすごい」と思ったのでした。その役になり切ることで観る者の心を魅了することは、誰しもが出来ることではありません。これからも末永くこの方のファンでいようと思っております。

Comments are closed.