ホラー映画を見る方法

ホラー映画を見る方法

知り合いの男性が、金縛りにあったと言っていました。恐ろしい経験ですが、何でもこれは、幽霊体験ばかりが原因でもないのだとか。どうしてか、体が寝ていて脳が起きている状態だと、そんな感じになるらしいです。とても疲れているのに寝つけない夜が時々ありますが、それに近いのかなと想像しています。
子供の頃から、怖い話が苦手です。ホラー映画を見なければならない時は、必ずお風呂もトイレも先にすませますし、本の場合は、絶対夜は読みません。大好きな平安朝、陰陽師の話ですら、必ず昼間に手に取ります。でも、どちらも嫌いとは言いませんよ。得意ではないだけです。
友達は恐怖ものが大好きで、視聴は絶対夜中で、しかもヘッドフォンをつけるのが決まりだそうです。それはほかの家族に迷惑だからでもありますが、その方が楽しめるからでもあるのだとか。勇敢だなあと思います。今は、テレビの映りもどんどん良くなり、画像が綺麗になっていますから、友人くらいこだわれば、映画にかなり、リアリティを感じられるのではないでしょうか。
科学で証明できることが増えてきて、映像は機械で作ることもできます。鬼がいたとされる平安時代の人が見たら、現代日本はさぞ、不思議な世の中なのでしょうね。

Comments are closed.