広告効果?

広告効果?

電車やバス、街中にはたくさん広告が出ていますよね?新商品のCMだったり会社の広告だったり、一日一回は必ず見るものだと思いますが、その広告で自分の好きなものがあると嬉しい気持ちになりませんか?私はとっても嬉しい気持ちになります。好きなお菓子だと食べたくなってコンビニ立ち寄ってしまったり、好きな俳優さんがモデルになっているとついつい笑顔になってしまいます。
この間は大きなドラマのポスターが貼ってあったのですが、私はそのドラマの原作小説の頃からファンで、もちろん家には全巻揃っています。ドラマ化になってもしっかりとチェックして、原作との違いを比べたりして楽しんでいました。そのドラマのポスターを見ていると、その隣で二人組の女性が「このドラマおもしろいよね」という会話をしているのが聞こえました。自分が好きなものを他の人に褒められているのを見るとなんだか嬉しくなってしまい、悪いとは思いながらもつい会話を聞いてしまいました。その二人は、ドラマを最初に見て、今は原作小説も見ているという会話をして庵、とても親近感がわいてしまいました。ドラマがヒットしてとても有名になった話なので、他の人が気軽に話しているのを見ると、楽しい気持ちになってしまいますね。

Comments are closed.