近所にできた雑貨屋さん

近所にできた雑貨屋さん

外出をするとよく通る道路沿いに小さな雑貨屋さんがあります。その雑貨屋さんが出来る前は服屋さんで、そのまま建物を利用して雑貨屋さんになったので、ショーウィンドウがそのまま残っています。服屋さんの頃はマネキンが立っていましたが、雑貨屋さんになるとマネキンの代わりにおもちゃやアンティークグッズが置かれるようになりました。とてもセンスの良い置き方をしており、ついつい見てしまいます。また、その置いているものは週ごとにちょっとずつ変わります。昨日までなかったものが置いてあることもあれば、一気に変わっていることもしばしばです。
そんな雑貨屋さんに、友人の誕生日プレゼントを買いに行くことにしました。アンティーク雑貨が好きな友人なので、きっといいものがあると思ったのです。店内に入ってみると、ショーウィンドウで見た世界が広がったように素敵なお店でした。特にハンドメイド品のような可愛らしい布小物に目を引かれ、いつのまにか自分がほしいものを探すようになっていました。もちろん、途中で友人のプレゼントのことも思い出し、丁度いいサイズのマグカップを選びました。そして自分用に、可愛い模様のブックカバーを購入しました。ブックカバーには同じ布で作られたしおりもついていて、とっても満足です。近所にとっても素敵なお店を見つけられてラッキーでした。

Comments are closed.