友人が少し遠くへ引っ越しかも

友人が少し遠くへ引っ越しかも

先日、友人と話していて引っ越しの話題になりました。その子は来年には引っ越したいなぁと言っていて、もうエリアも決まっているのだとか。今より職場へのアクセスが良くなって、何よりお気に入りの図書館が近くにあるらしいのです。それは素敵だ!笑 また好きなカフェや喫茶店も多いらしく、本好きでカフェ巡りが趣味という彼女にはピッタリですね。もう絶対そのエリアに引っ越すじゃん!と盛り上がりつつ、今彼女が住んでいるところがそこそこアクセスが良かった私には少し寂しい気持ちでした。よく仕事終わりに合流してお気に入りの居酒屋さんで軽く飲んだり、家にお泊りしたり、最近はご時世的に減っていたのがこれでまたそういう機会が減ってしまうなぁと。と言っても彼女が好きな街で楽しく暮らしているのが一番ですけどね。
それにまだ1年あるので今の時間を楽しみたいと思います。久しぶりによく行っていた居酒屋さんへ誘ってみようかな。それからその彼女お気に入りの図書館へ私は行ったことが無いので引っ越した暁には彼女宅へ遊びに行きがてら案内してもらうのも楽しいかも!寂しい気持ちもありますが、ポジティブに楽しみを見つけて過ごした方が人生豊かですよね。

Comments are closed.