夏の終わりに感じる寂しさ

夏の終わりに感じる寂しさ

もう夏も終わりですね。去年同様、今年の夏もおもいっきり楽しむことなく終わってしまった気がします。先日、テレビで中止になってしまった花火大会の職人さんたちによる打ち上げ花火の様子が映されていました。とっても綺麗でなんだか込み上げてくるものがあり…実はポロポロと涙してしまいました。浴衣を着て夏祭りに出かけてりんご飴やわたあめを頬張りながら見上げる花火…ドラマでも漫画でも王道のシーンのように感じますが、今はとても現実味が無いですね。遠い昔のことのようです。本当に1日でも早くコロナが終息して日常が戻ってきてほしいです。来年にはみんなで夏祭りを楽しむことはできるでしょうか?家に籠って小説を読み続けるのも幸せですがそろそろ好きなところへおもいっきりお出かけしたいですね。今まで当たり前に感じてたことって本当に有難いことばかりだったんだなぁとつくづく思います。
今は花火大会も旅行も、小説や漫画の中で楽しむしかできませんがまた日常が戻ってきたらおもいっきり遊べるように今は我慢の時ですね!いつまで…って暗くなる時もありますがなんとか前を向いて今できることをしっかりやって毎日を大切に過ごしていこうと思います。

Comments are closed.