毎日エアコンの落とし穴

毎日エアコンの落とし穴

ここ最近、あまりに暑いので毎日クーラーのドライをつけて過ごしていました。クーラーは設定温度高めにして24時間つけっぱなしの方が逆に電気代安くなるっていうのを聞いたことあったのでそうしていました。そしたら家に帰ってからも涼しいし、冷えすぎることもなく快適だー♪って浮かれていたんですけど…ドライアイになってしまいました…。目が痛い!どうやら眼精疲労も併せてなっているようです。
大好きな本を読むのも今はとても辛いです。しばらくはきちんと目薬して目を休ませるしかないですね。目を冷やすのと温めるのとどっちが良いのでしょう?温めて冷やしてまた温めて冷やしてのサウナみたいなやり方がいいのでしょうか?
半身浴しながら本を読むのが好きでしたが、今日は湯船につかって目を閉じて全身の疲れを取ろうと思います。本読みたくてウズウズしてしまうだろうけど我慢ですね。早く完治させないといつまで経ってもつらいですから。
本の変わりに携帯を持っていてリラックスできる音楽を聴こうかなと思ったのですが眠くなってしまったら危ないかな?ラジオもいいかもしれないですね。
体の芯まで温めて血流良くしてまずは疲れを取る!これを目標に頑張ります!

Comments are closed.